できごと、思うことを適当に綴っていく日記。
page top
page top
ごはん。
ちょうど生クリームの使いかけがあったから・・・


20060831134828.jpg



↓カルボナーラ完成。(´∪`*)

carbonara

+画像はクリックで元サイズ+



久々に作ったなぁ・・・美味しかった


キッシュでも良かったけど思いつかなかったよ(´Λ`。)

思い出したら食べたくなってきた・・・(笑)
今度生クリーム買ったら作ろうかな。



さて、まだ終わっていない課題(;´д⊂)・・・を仕上げてきます


テーマ決めておいてくれた方がやりやすいのに

つづきを表示
page top
こんばんは、わたちかです

今日は雨に降られなかったけどすっごく良い天気で・・・
もう本当クラクラする暑さ
(;´∀`)何回か目の前が暗くなったよ、ハハハ


昨日だって学校行くときだけ、雨がひどく
着いたら晴れるという、なんとも勘弁してほしい素敵な天候だったし・・・


学校から家、家から学校の移動で
丁度良いタイミングでばっか雨が降るのは何でだろうか
さり気に雨女だったのかしら・・・・?


昨日に引き続き、学校で外での作業
炎天下の中で朝から丸一日は中々大変だった(;´д⊂)
皆も「きつい」って言ってたし、先生も言ってた

やっぱり、暑いってだけで負担が増えるなぁ;
長袖なんて着てらんない いや、着てたけどさ・・・・


あ、明日も学校だ
どうか晴れすぎないでください
大人しく曇っていてください
誰でも良いので太陽を遮っていて下さい、お願いします(無理)


つづきを表示
page top
酸っぱい・・・
こんばんは、わたちかです

今日は学校でした、明日も学校です、明後日も・・・・(省略)・・・
朝から雨が微妙に降っていて、そのまま雨に濡れながら自転車で学校に。

傘持ってきゃ良かった・・・と、思ったことなんて過去のことです
忘れよう

あ、忘れちゃ駄目だ
明日も雨降っていたら傘を持っていこう・・・うん、それが良い




さて、本題
私、生のプルーン好きなんですよ(´∀`*)
乾燥してんのはちょっと苦手なんだけど・・・

生のちゃんと甘くなっているのは好き!美味しい


それで、久しく食べたんですよ
(母が買ってきてくれた 母、ありがとう!)


で、一つ皮をむいて食べてみたんだけど甘くなかった
まだ美味しくない…(;´д⊂)かたいよ


ってことで、コンポートにしてみたら美味しかった!

赤ワインも加えたら色も綺麗になったし
凍らせて、シャーベット状にしても美味しかった(´∪`*)


↓コンポート。 画像はクリックで元サイズ

コンポート




でも、はやく甘くなって食べ頃なプルーンになって欲しいなぁ・・・
甘いの早く食べたいー!甘くなるのが楽しみだなぁ(*´∪`*)

つづきを表示
page top
意外とありがちバトン
1.とんがりコーンを指にはめたことがある。

2.バームクーヘンをはがす。

3.扇風機の前であーーーって言う。

4.ポッキーのチョコの部分だけを舐めとる。

5.全校生徒の前でバンド演奏という妄想 。

6.自分の写メを何度も撮って、自分が一番カッコ良く、可愛いく写る角度を研究する。

7.歩いてるとき余計なこと考えて足がグキッてなる。

8.カップ焼きそばを作ろうとしたが、お湯を入れる前にソースを入れた。

9.自転車に乗ってる時ペダルを踏み外して空転したペダルがひざの裏にヒットする。

10.部屋の電気のひもを使ってボクシング。

11.鏡をみて、「自分はカッコぃぃ、カワィィ」とか思うけど、それは光や角度の問題で町の外で
ふとガラスに映った自分を見て落ち込む。

12.自分の声を録音して聞いて、死にたくなる。

13.深夜にやっている映画を勝手にエロだと勘違いして夜更かしして後悔する。

14.街中で考え事してたら、他の人に聞かれてんじゃと思い「聞いてんだろ?」と、意味不明なテレパシーを送る。

15.向かってくる歩行者をかわし損ねて、フェイントのかけ合いみたいになる。

16.全部でいくつ当てはまりましたか?

17.バトンを渡したい人
つづきを表示
page top
ぷーる。
プール行ってきました、この前


水着買うだけ買って行けてなかったので。

いや、予定はあったんだけど
一緒に行こうとしてた友達が怪我しちゃってね、行けなくなったから・・・

で、違う子誘って行ってきたの


いやー、久々にプールに入ったよ・・・!2年ぶりくらい。
でも特に泳ぎたいわけでもなく、そんなに泳げるわけでもなく(涙)
ただただ浮き輪にのったりして流れるプールで流れてた

でも、楽しかったよ!(笑)

つづきを表示
page top
大きくなったー
ブログペットの
壽。と寛。が成長して大きくなった!(´∀`*)


壽。の方は早く成長して欲しくて、
頑張ってポイント貯めて、やっと大きくなってくれた!
成長した方のが見た目が可愛いなぁーって思ったから。


逆に寛。の方はあんまり成長して欲しくなかった(笑)
成長する前の見た目のが好きだったんだよね・・・
だからポイントも貯めるだけ貯めて使ってない、実は。

まぁ、これはこれで可愛いけど!
アクション増えたし


変わった言葉も増えた(笑)
前より長い言葉喋るようになった気がするし



最近喋った言葉↓

「恋に効く強制占い!」
・・・・・(;´-`) えっとなんか気になる占いだよね、うん
しかも強制とか(笑)


「100列のブログ!」
やっぱり寛。は列に何かこだわりがあるみたいだ・・・(;´∀`)


「朝まで楽しむ?」
それも良いかもしんないけどそろそろ寝るよ、うん
もうこんな時間だったとは知らなかった!

ってことで、おやすみなさい


page top
書いてる途中に
消えた…(;´д⊂)なんか嫌な予感はしたんだけど

まぁ、書き直しー

この前の晩御飯。
やっぱ炒め物は楽でいいなぁー

あ、手抜きとか言わないで(笑)

つづきを表示
page top
買い物
昨日友達と買い物に行ってきました

久しぶりに会ったし、楽しかった(´∀`*)
学校違うし、中々遊ぶ機会がないから


で、買い物にて
カットソーやらキャミやら色々買ってきた

やっぱり夏って水玉やらボーダーの柄が多いね
夏らしいからかな
重ね着する分には結構好き


ワンピが安くなってて・・・1万ちょいで白いのと、黒いのと、大人しめな綺麗なピンクのと。
買おうか悩んだ末、結局やめちゃった

ピンクは白と黒よりデザインが好きじゃなかった(でも可愛かった!)
それにピンクは似合わない自信があるんで…(;´д⊂)切ない


黒が着て良かったら即買いだったんだけど、
黒は試着したらぶかかった
さすがにサイズが合わないのはなぁ・・・・

白の方は黒と同じサイズともう1つ小さいサイズがあった

小さいほうを試着して、友達が「いいじゃん、似合うよ」と言ってくれたけど黒の方がやっぱり欲しくて・・・。


買わなくて、今ちょっと後悔;
買えば良かったかもー!

つづきを表示
page top
読書
今日はまだ読みかけの本を読んでた・・・

比較的遅いペースで読みたいときに読み進めてる


読んでた本は、森博嗣の
朽ちる散る落ちる Rot off and Drop away

Vシリーズの1番最後から2番目の。

読み終わったら次、何を読もうかなぁ・・・
Vシリーズ最後のは読みたいな。


もう8月も大分過ぎたんだねぇ・・・
あー、毎日ダラダラと過ごしすぎてるなぁ;
page top
玉葱・・・
昨日、晩御飯何にしようか悩みつつ玉葱の皮をむいていたら


なんか玉葱・・・2つで1つ?みたいな・・・・

↓写真(どの写真もクリックで元サイズに。)
Love_onion


なんかラブラブ(?)で羨ましい微笑ましい玉葱が出てきました

つづきを表示
page top
喋った!「2」
壽。も喋るようになった~!(*´∀`*) ワーイ



喋った言葉↓

「しゃべるこうすい!」
喋るの!?・・・香水が。(;´∀`)素敵な発言だなぁ;


「ついちゃう!」
何がつくんだろう・・・・気になるな


「かくの?」
え、課題のこと?唯一残ってる作文のこと?や、ちゃんとやるって


「ばらだって」
うん、ばらだね ばらだよね


「でんわだ!」
ごめん、電話鳴ってないよ…(;´д⊂)


「ゆるせるっ!」
あ、ありがと・・・(´-`;)


平仮名が比較的多い気がするなぁ
色々かわったこと喋るので面白い

page top
予測変換
見てしまってので(笑)

携帯の候補選択の一番はじめに出たのでやってみました
ようは自分が最近使った言葉の新しいやつ。


強制ってあるけど別に無理にやらなくても良いと思う
(・_・。)キニシナイ、キニシナイ


【強制バトン】

★☆見(ちゃっ)た人は絶対してください★☆
〇携帯電話の「あ」から「ん」までをいれて出てくる
〇予測変換ワードを書いてください
〇あなたのプライバシーがだだもれです。(笑)


あ…ありがとう
い…隠蔽
う…嬉しい
え…えろぃ   ←!?Σ(´Λ`;)ソンナ、ショッパナカラ勘弁シテクダサイ・・・
お…おやすみ

か…(;´д⊂)
き…急に
く…焼べる
け…携帯は  
こ…困り

さ…支え
し…信じる
す…好き
せ…接触
そ…送信

た…大変
ち…躊躇
つ…次々
て…、
と…届いたか  ←色々届かないよ(;´д⊂)

な…何が  ←何が?(・∀・。)
に…庭で
ぬ…抜ける
ね…眠い
の…乗ってみるときに

は…?
ひ…犇めく
ふ…普通に  
へ…返信
ほ…本当

ま…疎ら
み…見えないから
む…向かいの
め…メール
も…問題だよね 

や…やっぱり
ゆ…夕暮れ
よ…良い

ら…random
り…risk
る…るし  ←るし!?
れ…連続
ろ…ロマンチック  ←乙女だね でも私は乙女には程遠いな;
 
わ…分からん
を…を
ん…んじゃ


中々怪しいなぁ・・・・
続けて読んでみるとなお、怪しい(笑)

(た~つ)大変躊躇次々、届いたか
(な~の)何が庭で抜ける眠い乗ってみるときに
(ま~も)疎ら見えないから向かいのメール問題だよね  ・・・問題なんだ?
(や~よ)やっぱり夕暮れ良い  良いよねΣd(´◆`*)
つづきを表示
page top
見てしまったので(笑)
【見たらすぐやるバトン】

◎今どこにいる?

自分の暑い部屋・・・
パソコン見つめてます(笑)


◎今近くに誰かいる?

近くに人はいないなぁ・・・・


◎今どんな服着てる?

ワンピ+お気にのジーパン


◎今何食べたい?

海老、肉・・・・パスタ


◎今何飲みたい?

カクテル
カシスオレンジが好き!(´U`*)


◎今真後ろには何がある?

え?イス?


◎今1番目についたものは?

ハード&酸素透過性ハードコンタクトレンズ用
酸素洗浄保存液・・・・。


◎今、誰に会いたい?

いつも一緒に買い物に行く友達(*´∀`*)


◎その人に今伝えたいことは?

早く買い物行きたいね、楽しみにしてるよ(笑)


◎今1番歌いたい曲は?

Skoop On Somebodyのhappypeople
あ、でもEXILEのKiss youも歌いたい・・・
あー!歌いたい曲いっぱいありすぎ!!カラオケ行きたいなぁ


◎今、頭の中でパッと思い浮かんだ詞もしくはは台詞は?

・・・ガチャピン
暑さで頭が・・・(;´-`) 何時もよりおかしくなっております


◎今の体調は?

病院にお世話にならなくても平気な程度


◎今どんな気持ち?
つづきを表示
page top
喋った!
こんばんは、わたちかです


ブログペットの寛。が成長した上に喋った~
壽。の方はまだ喋らないみたいだけど
なんか嬉しいわぁ・・・
お友達も少しずつ増えてるし(*´∀`*) ワーイ、ワーイ!有難う御座います


私がレターやブログに書いた言葉
レターやブログの内容を読んで言葉を覚えて、喋ってくれるらしい


喋ってくれた言葉↓

「羨ましい香り!」
良いね、どんな香りだろう・・・きっと凄く良い香りなんだ


「羨ましいズイ!」
ズイ!?羨ましいんだ?・・・よく分かんないや(;´-`)


「こうどうする?」
平仮名なのが可愛い(*´∀`*)
ごめん、自分から行動するの超苦手だよ・・・へたれだよ
もうちょっと頑張らなきゃね、うん


「友達いる?」
(;´∀`) ・・・・。
いるよ! もう、本当に大好きな友達います
それとも欲しいとかの「いる?」なのか・・・?


「それ何列?」
「一日一列」
「100列!」
・・・・・・?列に強いこだわりが(笑)


つづきを表示
page top
ネイル
久々に手の爪にマニキュア塗りました

足は塗ってるんだけど手は中々躊躇するものがあって(何か作ったりするときとかやっぱり微妙な気分になるので)あんまりやらないんですが


メロのお友達になってくれた方のブログで
綺麗にネイルされてる爪を見て「良いなぁ」
と羨ましくなったので、つい(笑)



どんな色が良いかなーと持ってるのを適当に紙に塗ってみたんですけど
結構同じような色が多い事に気づかされた

↓写真が微妙なんだけど(つд`;)
色



・・・で、爪に。


塗後3



↓↓次↓↓

塗後



・・・うん なんか分かり難いね


相変わらず、自分の不器用さに切なくなったけど・・・
久しぶりに塗ったので楽しかった(*´∀`*) 満足♪



つづきを表示
page top
香水バトン
書くことが思いつかなかったので・・・
やってみようと思う


香水バトン

★香水以外で好きな匂いは?

石鹸
薔薇の花

★匂いに敏感な方ですか?

んー、結構

★どういった匂いは許せませんか?

折角良い香りの香水でもつけすぎてると臭いだけなのでつけすぎは嫌いだなぁ
後 臭いだけなら、煙草の臭いも嫌い


★女の子から漂ってくるシャンプーの匂いにドキッとした事はありますか?

あるよ(笑)

★自分の匂いを気にしてますか?

どんな意味で?
うん、まぁ 意識はしてるよ


★匂い対策してますか?

少しは

★相手にどんな匂いを求めますか?

相手って?(笑)
落ち着く匂い とか言ってみる

★愛用の香水はありますか?

GUCCIのrush愛用中~

★好きな花の匂いは何ですか?

薔薇

★匂いについて語ってください

香水は
ほんのり香るか、香らないか程度が一番魅力的

★バトンをまわす5人

やりたい人貰ってやってください



香水バトン2
■持っている香水の数・名前
5つ

*LOVE PASSPORT ラブパスポート バイ ペイネ
*JEANNE ARTHES スルタン
*GUCCI rush
*GUCCI ENVY me
*??? ラベンダーの香りのやつ

■愛用・お気に入りの香水

GUCCIのrush

■好きな香り

持っているのは全部好きな香り(気に入らなきゃ買わない)
あと、さくらの香りの香水欲しい・・・
ラブパスポート アブルームが良い香りだったら買いたい

■香水にかけた最高金額

最高金額?
値段覚えてないからなぁ・・・

■どこに香水つける?

手首、首
手首に1回、シュッとかけてそれを両手首と、首に。

■次に回す人

こっちもやりたい方やってください



やってくれる方は続きから↓
つづきを表示
page top
ブログペット
つづきを表示
page top
またも読書
昨日は江國香織の
泳ぐのに、安全でも適切でもありません
を読んだ

今は江川晴の
看護婦物語
を読んでる


本を読むのは好きだけど感想とか嫌いなんだよなぁ・・・
読書感想文とかマヂ苦手だし




あ、昨日ガム食べたくて
ROTTEのプラスX RAINBOW FRUTIA(←パッケージに魅かれた)買って食べてみた
なんかフルーツオレみたいな味がしたよ!

page top
バトンが作れる
らしいよ?


作成時間と自分の生年月日をもとにバトンを作り出してくれるらしい

↓興味のある方はやってみてください
http://portal.nifty.com/special06/01/28/



・・・で、やってみた(笑)


「コンビニ」バトン

Q1:最寄りのコンビニは何?

ファミマかな
でもミニストップも同じくらい近いかも


Q2:近所に全くないコンビ二は何?

どのくらいが近所なんだろ・・・
ローソンは結構遠いかも


Q3:コンビニでは何曜日によく立ち読みする?

立ち読みしないな


Q4:コンビニでよく買う甘いモノは何?

アイスとかチョコ類とか
最近あんまりコンビニ行かないからなぁ


Q5:コンビニで「おでん」とか買えるタイプ?

前は買えたけど
虫が入ってたときからは買ってない・・・


やりたい方はやってみてくださいね
page top
うへ
あっついなぁ・・・

昨日はお祭り楽しんできました(*´∀`*) ウフフ
6人で行くはず?だったのに一人来なくて5人で行って来た


さすがに5人で横一列だと迷惑なんで前2人、後ろ3人で行動してました
やっぱり人がいっぱい来てて上手く進めずに何回かはぐれかけたけどね!(笑)
しかも前歩いてる3人が早くて後ろのことなんか気にせずズイズイ前に行っちゃうし。置いてかないで・・・

でも、それすら楽しかった


ほとんどまわって同じところ3回とか通ったりして良い運動にもなった
あんまり履きやすくないサンダルで行ったので足が痛くなったけど・・・絆創膏はっときゃいいや


フライドポテトとかから揚げとかも食べた(太るね・・・)
なんでお祭りで食べると美味しいんだろ(笑)
page top
バトン
見てしまったのでやろうと思う↓



【強制バトン】


『見た人は強制的にやらなければいけないバトンです。
ここまで読んだ方は諦めてください。
やらぬとすれば、債務不履行として、訴訟します。』



■ステータス
≫HN:わたちか
≫年齢:10代
≫職業:学生
≫病気:まぁ、色々
≫装備:ジーパン カットソー
≫特技:無い
≫口癖:「暇」「眠い」「お腹すいた」「やる気でねぇ」
≫靴のサイズ:24.5くらい
≫両親はまだ結婚してる?えぇ
≫兄弟:姉が一人
≫ペット: なし



■好きなもの
≫色:黒 緑 水色
≫番号:3、5、7
≫動物:黒猫 リス色々・・・
≫飲みもの:んー・・・思いつかない
≫ソーダ:喫茶店で飲んだパイナップルソーダが美味しかった(笑)
≫本:森博嗣 宮部みゆき 宗田理 星新一他
≫花:結構どれも

■質問
≫髪染めてる?:いいえ
≫髪の毛巻いてる?:いいえ
≫タトゥーしてる?:いいえ
≫ピアス開けてる?:いいえ
≫カンニングしたことある?:されたことも
≫お酒飲む?タバコ吸う?:タバコ嫌い
≫ジェットコースター好き?:無理
≫どこかに引っ越しできたらな~と思う?:住んでるとこ好きだからこのまま
≫もっとピアス開けたい?: もっとも何も開けてない
≫掃除好き?:嫌いではない
≫丸字?どんな筆記?:丸字は書けない
≫ウェブカメラ持ってる?:ないよ
≫運転の仕方知ってる?:知らない
≫携帯何?:DoCoMo
≫コンピューターから離れられる?:多分
≫殴り合いのケンカしたことある?:あるよ 蹴り合いも
≫犯罪犯したことある?:犯罪!?
≫お水/ホストに見間違えられたことある?:ないねぇ
≫ウソついたことある?:あるよ
≫誰かを愛したことある?:うん
≫友達とキスしたことある?:友達と!?回し飲みとかの間接ならいくらでも
≫誰かの心をもてあそんだことある?:あるかもしんないね
≫人を利用したことある?:利用・・・あると思う
≫使われたことは?:そりゃあるよ
≫浮気されたことある?:ないと思われる
≫何かを盗んだことある?:間違えて人の傘を・・・ 返せたけどね
≫拳銃を手にしたことある?:ない、ない


■今現在
≫今着てる服:ジーパン カットソー
≫今のムード:ムード?
≫今のテイスト:テイスト?
≫今のにおい:自分がつけてる香水
≫今の髪型:長い
≫今やりたいこと:やりたいことが見つからない
≫今聞いてるCD:ゴスペラーズ  さっきまでスピッツ聞いてた
≫一番最近読んだ本:グリーン・レクイエム(新井素子)
≫一番最近見た映画: 思い出せないほど見に行ってない
≫一番最後に食べたもの:蒟蒻畑
≫一番最後に電話でしゃべった人:母
≫ドラッグ使ったんは?:?
≫地球のほかの惑星にも人類がいると思う?:分からないけどいてもおかしくはないんじゃないかな?
≫初恋覚えてる?:はい まぁ初恋か謎だけど
≫まだ好き?: 別に好きじゃない
≫新聞読む?: 毎日読むよ じゃなきゃ朝ご飯食えない(行儀悪)
≫ゲイやレズのともだちはいる?:いるよ
≫奇跡を信じる?:場合による
≫成績いい?:良いとは思わないけど悪いといわれた事は無い
≫帽子かぶる?:持ってるけどかぶんない
≫自己嫌悪する?:かなり。
≫なんかに依存してる?:依存?
≫何か集めてる?:特にこれといったものは集めてない
≫親友いる?:はい
≫身近に感じれる友達いる?:はい
≫自分の字すき?:字?書く字?あんまり好きじゃないかな
≫見た目気にする?:気にする、気にする かなり気にする
≫初恋:初恋が何だっていいたいんだ?単語だけじゃ謎だ
≫ファーストキス:だからそれがどうしたんだ?まぁ、ノーコメント(笑)
≫一目ぼれって信じる?:一目ぼれしたことないからなぁ・・・
≫ビビビ!を信じる?:同上
≫思わせぶりははげしい方?:どうだろ?
≫シャイすぎて一歩を踏み出せない?:うん 一歩どころじゃないね

■自分のこと
≫よく物思いにふける:あんまり
≫自分は性格悪いと思う?:悪いよ
≫いやみっぽい?:結構
≫天使?:?何が?
≫悪魔?:???
≫シャイ:うん
≫よくしゃべる?:いんや喋るときは喋るけどあんまり。寡黙
≫疲れた?:ううん?



強制とか気にせずやりたい人はどうぞ挑戦してみてください
page top
お祭り
今日は学校の友達とお祭りに行く予定(*´∀`*) 楽しみー


昨日は別の友達と行ってきました

友達が金魚すくいをやって帰る際に車の中で落として袋の中の水が
「バチャーッ」と

私の服にかかりました

あっれ・・・これ買ったばっかの今日はじめて着たワンピー
わーい、なんか生臭くなったぁ

家についたら即着替えました 服は洗濯。



まぁ、金魚がなんとか無事だったから良かった
黒の出目金が可愛い
page top
読書
暇で微妙に本を読んでる
1日に0,5冊~2、3冊程度。だから沢山は読んでない
主に夕方~夜 寝る直前まで


最近読んだ本

*RIKA (五十嵐貴久)
*やま猫人生放談(やまだ紫)
*しあわせのねだん(角田光代)
*黒猫の三角
*夢・出逢い・魔性
*捩れ屋敷の利鈍(森博嗣)
*砂糖菓子の夏(桃瀬葵)

等など。


今読んでる本

*森博嗣の浮遊研究室 (森博嗣)
*本所深川ふしぎ草紙 (宮部みゆき)


これ読み終わったら次何読もうかなぁ・・・
兎に角図書館に行きたいな
page top
太陽
夏に太陽がぎらついていて暑くて嫌だなぁ・・・とか思うけど


洗濯物をとりこんで洗濯物が完璧に乾いていると嬉しくなる
たたむ時に洗濯物がほんのりあたたかいと良い気分になる


こういうときは夏も良いなぁと思う
page top
はぁ・・・・
自己満足、吐き出したいが為に書くのもどうかと思ったんですけど・・・つい書いてしまいました。

愚痴とかばかりで見苦しいので見ないほうが良いです。

見て気分を害された、と言われても責任は取れませんので


それでも良いという方だけどうぞ。





つづきを表示
© 常に気分で・・・. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
