できごと、思うことを適当に綴っていく日記。
page top
page top
体育大会でした。


結構盛り上がった
皆、頑張ったし、応援したし・・・

何より楽しかった!!


高飛びで身長と同じくらいのを飛んでる人とか、
めっちゃカッコ良かったー!
凄いね、あれ。



でも体育大会とかって、絶対
「こんなに晴れなくても良いじゃんかよ・・・」な天候になるなぁ
前日に凄い雨とかだったりして天気微妙なのに。



おかげで、日焼け止めを塗ったのにも関わらず肌がやけました
あー、腕と足の色が違いすぎる…(;´д⊂)





つづきを表示
page top
寝転んで読書してたら、寝かけてた
眠い・・・


睡眠不足か、何か知らないけど凄い眠い
何でこんなに眠いんだろう


折角の休みだから、何時もより長く寝てようと思ったのに
家族が朝からドタバタ騒いでいて
すぐ目が覚めた今日の朝…(;´д⊂)

そんな電話1つでドタバタしなくても・・・。


ずっと読みかけにしてた本が読み終わった

上田早夕里
ラ・パティスリー

でも、実際読んでて時間がかかる本でもない
すぐ読めちゃうような作品でした

なんか可愛い感じだった
読み終わった後、ケーキが少し食べたくなった(笑)




さて、掃除でもしようかな

大抵、毎日母がしてくれてるけど
今日は、何か
早く仕事から帰ってきて嬉しそうに出かけて行っちゃったし・・・


掃除機かけて、
モップ、雑巾かけて・・・
綺麗にしよう


つづきを表示
page top
麺類食べたい病
麺が食べたくてしょうがなかった昨日


なので、今日の朝兼昼ご飯に食べましたよ、はい

わざわざ買いに行きました

20060923134735.jpg


カップラーメンだけどね?

でも、カップラーメンとかって美味しいんだけど全部もいらなくなるんだよね・・・
途中で食べるの嫌になってくる;

1口、2口を人から貰うのが1番美味しいと思う(笑)


いや、何か作っても良かったんだけど思いつかなくてさ・・・



で、まぁ何だかんだ良いつつも
新聞読みながら食べてました

行儀悪いとは思うんだけど
私、何か読みながら食べないと落ち着かないんですよ


さすがに学校でお弁当食べるときは
友達と一緒に普通に食べてますけど。


家で食べる場合、本なり新聞なり、何か無いと
なんか落ち着かない、食べにくい・・・・・



新聞は朝ご飯に必須ですもん
朝ご飯のお友達。な、くらいに(笑)

新聞が休みの日とか、ご飯食べる気がごっそり無くなる




まぁ、一応麺類を食べれたので「麺食べたい病(笑)」はおさまりました
多分すぐ食べたくなるけど(笑) 
麺類好き(´∀`*)




つづきを表示
page top
晩御飯。


麩のお吸い物
20060922232142.jpg


がんもどき煮たの
20060922232428.jpg


炒め物
20060922232612.jpg






あー!麺類が食べたいー
明日の1日のうち1回は麺を食べよう・・・・

何でも良いから、
カップメンとかでも良いから麺が食べたいヽ(´◇`。)ノ



つづきを表示
page top
お久しぶりです、はい
放置しててすいません


体重計を壊す旅に出ていました・・・
いえ、出ていませんけどね!勿論

まぁ、出てたら出てたで、危なそうですが(笑)

体重計壊したって自分が虚しいだけだしね!!(´-`;)
つづきを表示
page top
こんばんは、わたちかです


Yahoo!ミュージックでスガシカオが聞けるー!
CD全部も持ってないから、持ってない曲が聞けて嬉しい

スガシカオ大好きなんですよ(´∀`*)
声が好き!すっごい色っぽいと思う

興味があったら、是非聞いてみてください!!
↓無料で聞けます


All Time スガシカオ All Time スガシカオ 【10月14日まで公開】


つづきを表示
page top
朝は寒いのに、昼は暑い

夜は快適な感じに涼しいのに、昼はやっぱり暑い


昼も、夜くらいな温度だと過ごしやすいんだろうなぁー

でもそうすると、夜と朝が恐ろしく寒くなるのかな・・・
それはそれで嫌だなぁ

今年は暑くなるの遅かったけど、その分暑さが長引いても嬉しくないね・・・;

過ごしやすい日が増えますように(笑)



つづきを表示
page top
頂きました
最後の×4はきっと笑いたいwのロッキングチェアさんから頂きました

有難くやらせて貰おうと思います



①回す人を最初に書いておく

えっと、何時も通りやってみたい方で。
誰か挑戦して頂ければ幸いです


②お名前は?

わたちかです
「私の近頃」のわたとちかを取ってくっつけた(´∀`*)


③おいくつですか?

乙女(誰だよ?)に年は聞いちゃダメですって!
十代です、はい


④ご職業は?

学生ですよ、一応・・・(´-`;)


⑤ご趣味は?

友達とお買い物(すっごい楽しい)
カラオケ(上手くなりたい・・・)
軽い散歩
読書
音楽鑑賞・・・etc


⑥好きな異性のタイプは?

しつこくない人(鬱陶しくない人)
頭良い人
優しいだけじゃない人
自分を持っている人
人の意見をちゃんと聞けて自分の意見も言える人(人には人の考えがあると認められる人)
兎に角、好感持てる人

望み過ぎだって?望むくらいいいじゃん…(;´д⊂)


⑦特技は?

特技?何だろう;
本読むのははやいよ(特技!?)


⑧資格、何かもっていますか?

漢検3級 今度準2受ける予定
ワープロ検定3級 これも今度2級受けたい
情報処理検定も受けたい・・・秘書検定とかも面白そう(笑)
何か色々資格とってみたいなぁ

小学生のときにとったしょぼいの。
珠算検定3級
書道の毛筆5段、硬筆3段(資格?) とか。


⑨何か悩みがありますか?

まぁ、色々
人間関係とか学校のこととか。


⑩好きな食物と嫌いな食物は?

好き→海老、麺類、肉、果物など
嫌い→レバー、納豆、生魚


⑪貴方が愛する人へ一言

あんまり、私からメールしなくてごめん;


⑫回す人を紹介すると同時に、その人の他者紹介をお願いします

では、バトンをくれた方の紹介を
>ロッキングチェアさん
私にバトンを下さった良い人です(笑)
最近、毎日一句詠んでいて面白かったりと、素敵です
いつもコメントありがとうございます^^。





メロの一言。

「まだ寝てないの?」
えぇ、起きてますよ?
まだお風呂にすら入ってませんが・・・明日も学校ですね、はい。
風呂入って課題終わらせたら寝るよ




挑戦するっていう良い人は続きから。



つづきを表示
page top
読書
最近読んだ本


江國香織
号泣する準備はできていた


森博嗣
工学部・水柿助教授の日常

この本は面白かった



読みかけ↓

江國香織
落下する夕方

上田早夕里
ラ・パティスリー

後、もう一冊読みかけなのがあるんだけどタイトル忘れちゃった
ホラーだったんだけど。

つい、色々な本を読みかけにする癖が・・・(´-`;)



森博嗣のVシリーズ最後の作品
「赤緑黒白」を図書館に借りに行ったら無かったのが残念

次行った時にあると良いなー
予約は面倒なんだよね




・・・っと、そろそろ友達との約束の時間なんで行って来ます(´∪`*)



つづきを表示
page top
素敵な一日。
今日は、休みで特に予定も無かったので
「朝の9時過ぎに起きる」
と、いうなんとも贅沢な過ごし方を。


疲れも大分取れたし、誰かに起こされて起きたわけでもなく
自然に目が覚めて起きるのって気持ちが良いなぁ・・・


でも、
誰かがわざわざ自分を起こしてくれるってのも、また別の意味で幸せだと思う



起きてから、ぼーっと読書して

お昼ごはん食べて

また読書して


外に出てみて、上を見上げて
「空が綺麗だなぁ」って思って良い気分になって


友達にメールして
遊ぶ約束をして、明日が楽しみになり


明日遊ぶときの
手土産として、シフォンケーキ焼いて


↓シフォンケーキ焼きたて。

焼き上がり


↓ひっくり返して、冷まして、型から取り出し

冷


*写真はクリックにて元サイズ*



「うん、うん 中々綺麗に焼けたな」
と、一人で嬉しくなって


晩御飯のおかずの1つに。と、コーンスープ作って

コーンスープ

*写真はクリックにて元サイズ*


作ってる途中に牛乳が無い事に気づいて
ちょっと落ち込んで、牛乳を買いに行って完成させて


で、また読書して


父が珍しく早く仕事から帰ってきたので
家族皆、一緒に晩御飯食べて


食べ終わって、歯磨きして
お風呂入って・・・・


兎に角
何か素敵な1日だった

こういう日があるのって、「幸せだなぁ」って思う
page top
ぎゃー
こんばんは、わたちかです


お久しぶりです、はい。

ずっと更新してなくてすいません
PC使えなかったんです…(;´д⊂)

見に来てくれる人が、そんなにいるかも謎ですが
わざわざ見に来てくれてた方ごめんなさい


8月のように頻繁に更新はできなくなりそうですが、これからも日々の出来事などを綴っていきたいと思います


page top
意外とありがちバトン 続。
また拾ってきてみた。

挑戦するぞー!!(´U`*)



1.「よく振ってからお飲み下さい」開けてから気付く。

うん、そうだよ
毎回開けてから気づくんだ…(;´д⊂)
で、振らなきゃ!とか思って(振らなきゃ良いのに)開けたまま振ってこぼすんだー!! (涙)


2.メールは来ていないのに、センター問い合わせを何度もする。

メールが着てたのに、
問い合わせをせずに知らぬまま放置なら何回か(´∀`;)


3.思わずガッツポーズをしたが、我に帰るとかなり恥ずかしい。

やらないよ


4.回ってきたプリントが自分だけ白紙。

うん、あるよね・・・・あれは切ない(´-`;)
考査のときとかだと苛々する
「白いじゃねぇかよ!おいー」と


5.カップアイスやヨーグルトの蓋の裏を舐める。

誰かと一緒じゃなければ舐めますよ!!


6.店員さんだと思って話しかけたら、お客さんだった。

店員さんに話しかける勇気がありません…(;´д⊂)

お会計の際に、レジの人に商品を渡して「お願いします」と
お金払い終わってからの「ありがとうございます」くらいしか言えない・・・


7.書いた字を消しゴムで消したが、また同じ字を書いてしまう。

うん、うん、うん
そういう時に限って凄い上手く字が書けちゃったりね!


8.バスタオルを使って縄跳び。

昔ならできたかもしれない・・・
今やったら、ひっかかって躓いて転んでどこかに身体を強打させるだろうな

いや、別にやってませんよ?


9.自販機で同じ種類の飲み物があると、全部ボタンを押して、どれが点滅するか実験。

やる、やる
迷ったときとかにも使うなぁ・・・(笑)


10.熱くもないのにフーフーする。

うん、やるよ!


11.自動ドアなのに自分が行くと反応しない。

前、あったよ・・・・
なんか知らない人から奇異の目で見られた微妙な思い出。


12.野球中継が延長したのを知らずにビデオを撮り、違う番組が録画されていてがっかりする。

ないなぁ
ビデオのとり方すら、イマイチわからない・・・(´-`;)


13.じゃんけんのグーパー(グーとパー)で組みを決めるときに、間違えてチョキを出す。

うん!
つい、出しちゃうんだよねぇ・・・


14.鏡の前で速攻で振り返って、自分の後頭部を見ようとする。

あ、これはないや


15.ティッシュの箱を開けて、最初の一枚が上手く取れずに何枚か無駄にする。

だって上手くとれないじゃん!(;´д⊂)
押すといいんだっけ?


16.このバトンを回す人

前回同様。

これを見てくれて、尚且つ
「やってやろうじゃねぇか!」とか
「やってあげてもいいよ?」と思ってくれた人

挑戦してみてください!(´∀`*)



挑戦してやるよ!との心優しい方は続きから。
つづきを表示
© 常に気分で・・・. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
