できごと、思うことを適当に綴っていく日記。
page top
page top
今日の晩御飯
肉じゃがを作った

DVC00112.jpg


しかも糸こんにゃくがないからって普通のこんにゃく薄く切って
更に細切りにした

糸こんにゃくっぽい。でも糸こんにゃくではないこんにゃくが切れた

作りながら別にそこまでしなくてもいいことに気づいたけど考えなかった事にした


本当は麻婆豆腐を作ろうと思ってたんだけど木綿豆腐が家になかった


1品じゃなぁ・・・と思い

何か他にも作ろうと考えてたら家族に


「他に何作るといいかなー?」

と聞いたら

「別に肉じゃがだけでいいわよ 味噌汁あるし」


・・・・その味噌汁一人分しかないじゃない


「それどう見ても一人分じゃん?私はいらないけど父のは?」


「昨日のスープが残ってる」


・・・・。


「でも他に何か欲しくない?」


「じゃあ、きゅうりでも刻んどけば」


・・・・・。



なんか微妙な気分になった・・・。



明日、木綿豆腐が手に入って、体調が良くて、作る気が起きたら

麻婆豆腐を作ろう。


きっと麻婆豆腐には会えないな、うん。



© 常に気分で・・・. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
