できごと、思うことを適当に綴っていく日記。
page top
スポンサーサイト
page top
酸っぱい・・・
こんばんは、わたちかです

今日は学校でした、明日も学校です、明後日も・・・・(省略)・・・
朝から雨が微妙に降っていて、そのまま雨に濡れながら自転車で学校に。

傘持ってきゃ良かった・・・と、思ったことなんて過去のことです
忘れよう

あ、忘れちゃ駄目だ
明日も雨降っていたら傘を持っていこう・・・うん、それが良い




さて、本題
私、生のプルーン好きなんですよ(´∀`*)
乾燥してんのはちょっと苦手なんだけど・・・

生のちゃんと甘くなっているのは好き!美味しい


それで、久しく食べたんですよ
(母が買ってきてくれた 母、ありがとう!)


で、一つ皮をむいて食べてみたんだけど甘くなかった
まだ美味しくない…(;´д⊂)かたいよ


ってことで、コンポートにしてみたら美味しかった!

赤ワインも加えたら色も綺麗になったし
凍らせて、シャーベット状にしても美味しかった(´∪`*)


↓コンポート。 画像はクリックで元サイズ

コンポート




でも、はやく甘くなって食べ頃なプルーンになって欲しいなぁ・・・
甘いの早く食べたいー!甘くなるのが楽しみだなぁ(*´∪`*)




今日のメロの一言。

「人間食べたい!」

!?Σ(´∀`;)なんか育て方間違えたかしら・・・?;
スポンサーサイト

コメント

管理人にのみ表示

それにしても
うまそうですな^^
甘いの好きなんです!^^
「人間食べたい!」 って・・・・
ぶぶぶwwwww野獣?
将来が楽しみですw

ボブ | URL | 2006/08/29/Tue 01:11 [EDIT]
本当朝から雨にやられるとテンションさがるわよね。
何を隠そうわたしも今朝やられた組です。

プルーンおいらはほとんど食べたことないんだけど今度食べてみようかしか。
あらたな発見があるかもしれん。食べたら報告しやす(*´゚,_っ゚)

メロも順調に育ってていいです・・うん?
その発言やばくねぇ?
わたちかさんとこのメロちょっとやばすぎねぇ??笑
むはむは | URL | 2006/08/29/Tue 03:16 [EDIT]
コメント有難う御座います^^。
>ボブさん

有難う御座いますi-178
甘いものは時々無性に食べたくなりますよ!

コンポート、そんなに甘くはしてないんですけど(笑)中々上手くできて美味しかったです(´∪`*)

メロは・・・
なんかもう発言が恐ろしくなってきました(´-`;)

使っていない言葉とかも喋るし、どこから覚えたのか分かんないけど。
とり合えず、食べられたくは無いですね(笑)
わたちか | URL | 2006/08/29/Tue 17:19 [EDIT]
こんにちは
>むはむはさん
コメント有難う御座います!(´∪`*)

仲間ですか!切ないですね・・・
朝から雨が降っていると、全てのものに対するやる気が奪われます
やってらんねぇ!って言いたくなる・・・

プルーンおすすめです(*´∀`*)
生の美味しそうなのを是非食べてみてください!報告待ってます(笑)


メロは順調に育っていますが、
飼い主がヤバいので似てしまったようです・・・(笑)

わたちか | URL | 2006/08/29/Tue 17:29 [EDIT]
はじめまして。
コンポート!!なんかオトナの匂い( ̄ *)クンクン・・・
と…ワインが飲めないちびは…多分ダメだな…凹
生プルーン!ほぇー!!ぃぃですね!はやく甘くなぁーれ!
ちびんこ | URL | 2006/08/29/Tue 19:26 [EDIT]
>ちびんこさん
はじめまして、こんばんは^^。

訪問、コメント有難う御座います!

ワイン苦手なんですかぁ
オトナって言っても、作って食べた人間(私)は、
全くオトナじゃないんですけどね!;(笑)

生プルーン良いですよ(´∪`*)
ありがとう~、早く甘くなってほしいものです(笑)
わたちか | URL | 2006/08/30/Wed 00:13 [EDIT]

トラックバック
TB*URL

© 常に気分で・・・. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
