できごと、思うことを適当に綴っていく日記。
page top
スポンサーサイト
page top
今回も、自己満足・ストレス解消のためだけに書きました。


大変見苦しく、主観的な内容の愚痴ばかりです。
見ても気分を害されるだけだと思われます。


ですので、この記事自体見なかったことにするのをおすすめします。




あー、もー!!

テスト週間って些細なことで、苛々する・・・だめだなぁ


テスト直前って時に、「ノート貸して」とか「プリント見せて」とか

休んでいて授業受けていない、ってのなら分かるんだけど。


自分が勝手なことをしていて、とっていないっていうのは
・・・・鬱陶しい。


もっとはやい時期に言ってくれれば、別に貸しても支障ないのになぁ

テスト週間、自分のノートがほとんど手許にない状況。
中々辛い


でも、「貸して」と言われたら貸しちゃうんだよなぁ;
ノートの1冊や2冊(や3冊や、4冊や、5冊や・・・・・;;)で気まずくなりたくないし


色々微妙なんだよね・・・
まだまだ、今のクラスの人達と関わっていかなきゃなんないし。



断れば良いんだろうけど、良い断り文句が思いつかない


「ごめん、勉強するから貸せない」とか・・・
んー、微妙


「しっかり書いてないよ」とか言ってみても
「良いよ、貸して」とか言ってくるしなぁ


何か良い断り文句はないだろうか・・・。


何で、その授業のときにノートとらないんだろう
漫画読んでいようが、寝ていようが、携帯いじってようが好きにすればいいと思うけどさ


「後から人から借りればいいや」
「自分が良ければいいや」的な考えが嫌い


一人に貸すと、色んな人が貸してって言ってきて悪循環。



ただでさえ
普段から、人に何か貸し与えることが多い

私は、人から何か借りるのは嫌いだし、相手に迷惑がかかるだろうから、
本当に借りなきゃ困るって時以外は絶対に借りない


まず、
借りなきゃならないような事にならないように、最大限気をつかっている

すぐ、人を頼りにするような人になりたくない





貸してやったらやったで・・・

すぐに返さない
紛失する
ありがとうの一言もない

・・・とかね。


「コピーさせてもらうね、明日返すから」とか言って持って帰って
次の日持ってくるのを忘れるとか。

勘弁してください
しかも、次の日にその教科の授業があって、私がわざわざ別のノートにとるはめに。
後で、ちゃんとその教科のノートに書き写すのめんどいんだよ・・・


テスト前日になって、メールでテスト範囲教えて。
とか
答えどこかにいっちゃったから電話で答え全て教えて。
とかも鬱陶しい


でも、いちいちそれに対応してやっている自分もかなり鬱陶しい



無駄にお人好しだな、私。
馬鹿じゃねぇの?


兎に角、「頼まれたら断れない」この性格をどうにかするべきなんだろうな・・・






後、努力もしないで文句ばっかり言っている人も嫌い


努力しないだけなら、その人の自由だろう
好きにすれば良い


言うなら言うで、何か少しでもやってから言え



勉強してない人から
テストの点数聞かれたりして、しつこいからしょうがなく教えたら教えたで

「あんたは、もとから頭良いから、良いよね」
と、聞いてきたくせに言ってきた


凄い頭にきた、腹がたった


「もとから頭が良い?」
ふざけんな、そんなわけねーだろ


ただでさえ、
人より物を覚えたりするのが遅くて、苦手で
ひたすら何回も、何回も同じ問題解いてたりするんだよ



睡眠時間とか削れる時間はギリギリまで削って、
食事しながら勉強したりして、必死に覚えようとしてんだよ



なのに、
遅刻ギリギリに笑いながら登校して
「何にも勉強してないー」
とか、ぎゃあぎゃあ大声で喋って人を邪魔するような奴に言われたくない


文句があるなら、羨ましいのなら、妬ましいのなら
同じくらい勉強すれば良いのに


きっと、私なんかよりよっぽどできるだろうから






あー、文章絶対ぐちゃぐちゃ(笑)
でも書いたらスッキリした。


読んでしまった人いないと思うけど、気分を害してしまったのならすいません。
スポンサーサイト

コメント

管理人にのみ表示


トラックバック
TB*URL

© 常に気分で・・・. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
