できごと、思うことを適当に綴っていく日記。
page top
page top
がっかり
がっかりだよ・・・

何が?って聞いてくれなくても、勝手に話し始めます、えぇ。

自分勝手なので、ね(笑)


大分前に、バイトしたいなー。と記事書いたんだけど
それの続きだと思ってもらえれば・・・


でね、「いいなぁー!」と思えるバイトがあったので


勇気を出して電話かけたの

電話とか、苦手で嫌いなんだけどね

電話かけなきゃ始まんないし



以下、会話

店の人
「はい、こちら○○~・・・」


わたちか
「こんばんは、○○と申します。
 先日バイト募集の張り紙を見たんですけど、まだ募集の方されていますか? 
 えっと・・・(言いかけ)」


店の人
「はい!
 では、これからいくつかの質問をするのでそれに答えてください」


わたちか
「・・・あの、1つお聞きしたい事があるんですけど」


店の人
「はい?」


わたちか
「高校生は雇ってもらえますか?
 募集の張り紙には、記載されてなかったんですけど・・・」


店の人
「あぁ・・・
 高校生は募集してないんですよー」


わたちか
「そうなんですか、すいません。
 ありがとうございましt」
ガチャン・・・・ピー、ピー・・・


あっれ?言い終わる前に電話切られたー!



ってなわけで「がっかり」です。

お店の人の声も、途中からあからさまに「がっかり」でした


高校生で悪かったよ!

でも、はじめから張り紙に
「高校生不可」って書いておいてくれれば良かったじゃんよ



私の勇気と、期待を返して・・・


勇気は、良いとしよう
電話をかけるのに慣れるのも大事だよね、うん。(暗示)


でも、またバイトをするという「やる気」が失せました

コメント

管理人にのみ表示

むむ!
これはむかつきますな(#`皿´) ムキーーーー!
似たような経験あるけど
こういうときって
だれに怒りをぶつけていいのか
わかんなくなって しまいます。
やりゃあいいんでしょ!?的な
対応の店員 ほんっとむかつきます!
ボブ | URL | 2006/12/17/Sun 21:57 [EDIT]
返事遅くなってすいません
コメント有難う御座います、ボブさん

やりゃあいいんでしょ!?的な対応の店員もそうですが、
自分が1番偉いんだよ!的なお客様もむかつきます・・・

似たような経験があるんですか
がっかりですよね、こういう。
わたちか | URL | 2006/12/20/Wed 16:55 [EDIT]

トラックバック
TB*URL

© 常に気分で・・・. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
