できごと、思うことを適当に綴っていく日記。
page top
スポンサーサイト
page top
あっれ?
もうこんな時期なんだね

今年も終わりそうってのに、全く実感沸かないや

年賀状とかもまだ作ってないし

クリスマスも終わっちゃったしなぁ


まぁ、クリスマスっても何も良いこと無かったわけですが。

自分で言いきって切なくなったよ、ハハ・・・

せめてサンタでもきてくれればな!
↑ピザを注文してみるべきだったかな


以下ひとりごと(笑)
気にしないでください。

私は書いてスッキリしますが、読んだ人がどんよりしそうなんで



↓ひとりごと。
クリスマス・・・


私は朝から1日ずっと病院で検査でした
検査と言っても・・・まぁ、小さい手術

切な!しかも何も食べちゃいけなかったから、絶食。


本当は
1・2日入院したほうが色々と良いんだけど断って1日、日帰りで


夏休みにやる予定だったんだけど、予約がとれなくて遅くなっちゃって冬休みでした

折角夏休み、無理矢理予定をきりつめたのに・・・


検査

ありえなく痛かった、辛かった
何度やってもきっつい


1年ちょい前にも検査やって、一旦良いかなーと思ってたんだけど

なんかその間に大分悪化してたみたいで・・・
検査に結構な時間がかかった、私の次の順番の人に申し訳なかった

いつも結構時間かかって、大変なのに麻酔無いんだよね
同意書には「長くかかる場合は麻酔を使用する」とか書いてあったのに

今度やるときは、事前に聞いてみよう・・・
もう二度とやりたくないけど


悪化してたおかげで、
「普通に手術した方が良い」と

検査結果が出た時に主治医と相談して。だって


あー・・・やだなぁ

少し泣けた、ちょっと死にたくなった

頻繁に手術なんてしたくない、手術自体したくない
長期間病院に泊まるの(入院)だっていやだ

もう1回はその病気で、入院・手術してるし


親に迷惑・心配かけてばっかだなぁ・・・

今回の検査代だって高いのに全部払わせちゃって・・・
本当、申し訳ない


とにかく
今は検査結果が良いというのを願うしかないや


ちょっとの間、食事とか運動制限あるけど
日常生活にはこれといって支障はないし

まぁ、冬休みを派手に遊べなくなったようなくらい・・・


あー!
「常に健康」「体のどこも痛まない」ってのになってみたい


だから、
今健康な人にはその健康を当たり前だと思わないで大事にして欲しいな・・・

↑おわり。



以下、どうでもいいはなし。


検査終わった後に、点滴やらなきゃいけなくて


看護婦さんが点滴やってくれて
「終わったらナースコール押してください」って言ってその場から離れていった


点滴の液が無くなって終わっていたから、
ナースコール押したんだけど全然来てくれなくて、困った


ナースコールのメロディが響き渡る中

空気入ったりするとよくないらしいしなぁ・・・
とか思いながら、待ってて

ふと点滴を見たら
血が逆流してた・・・


ただでさえ、貧血なのに
更に、私から血を奪っていく気か。(ちょっとの量じゃ変わんないだろうけど)
と思いながら待ってたら、やっと来てくれた


忙しかった(気づかなかった)のかも知れないけど、
もうちょっと早く来て欲しかった

スポンサーサイト

コメント

管理人にのみ表示

ありゃぁぁぁぁ。
それはピザを頼むいいチャンスだったのに。
宅配サンタさんの出番だったのに。。。w

点滴やってて本当に最後になるとそういうところ気になるよね。
おいおいおいおい!空気入っちゃうって!心臓で空気詰まって死んじゃうって!

て一人あせります。
ナースも忙しいんだろうけど。
患者のみとしては笑って見逃せません。。。
むはむは | URL | 2006/12/28/Thu 17:37 [EDIT]
こんばんは、むはむはさん
いつもコメント有難う御座います!嬉しいです。笑

やっぱりピザを頼むチャンスを逃したみたいですね・・・頼めばよかった!笑
来年こそは頼んでみようかと思います

空気入ったのも焦ったけど、血が逆流してたのも焦りました
押してから10分くらい経ってから来てくれたけど、もう少し早いと嬉しかったな・・・
わたちか | URL | 2006/12/31/Sun 21:49 [EDIT]

トラックバック
TB*URL

© 常に気分で・・・. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
